私は縫い子!

テディベア comments(0) - neko-tomo

一昨日から準備していた布の山を切り崩して(笑)

今日は朝からず〜っとミシンを踏んでいました

 

ベアを購入していただいた方に

ベアを入れて持って行っていただこうと

エコバックを作っていました。

 

次回?も使えるようにたくさん作りました〜♩

 

え〜と、自宅にあったものだけで作ったので

柄合わせをしたりする余裕もなく^^;

あり合わせ?なのでちょっと無理してるものもあります(笑)

 

まっ!気は心!!

 

A4も楽に入る大きさなので、

私的には便利なサイズです

使ってくださいね〜

 

さて、一昨日から準備して、切ったり測ったり

アイロンかけて、折って・・なんてやってたんですが

途中飽きちゃって^^;

ちょっと違うことを・・

サンプル出しってことで(笑)

合間にこんなものを仕上げました〜

新作の子にご紹介いただきましょう!

バネ口ポーチ!

前から作りたかったんですよ〜(^-^)

 

う〜ん、もう2つ?3つ?作れたら売りますかね〜

間に合いますかね〜?!

欲しいって思う方がいますかね〜???(笑)

ちょこっと刺繍♩

刺繍 comments(0) - neko-tomo

九州では大雨による災害が続いているようです・・

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように!

そして少しでも早い終息とそこに暮らしている方々の無事と

これからの復興が迅速に進みますよう

心からお祈り申し上げます。

 

xxxxx

 

ハァ〜久しぶりに刺繍しましたぁ〜

楽しかった(^-^)

小さいモチーフを4つ!

これからお洋服へと仕立てていきま〜す。

 

さて、プチッとお知らせです

テディベアコンベンションの招待券ですが

余りがゼロとなりました。

 

お声をかけていただいた方へは

お送りしたり、手渡しするためにキープしたり・・と

全て行き先が決まってしまいました。

まだ欲しかった!って方がいらしたら・・?

申し訳ありません。

またのチャンスにぜひ!

 

さてあと約1週間

まだまだやり残したことはたくさん!!

どこまで頑張れるでしょうかね〜(笑)

 

クマってます!

テディベア comments(0) - neko-tomo

すっかりご無沙汰しております

もう7月です!!

あと2週間を切ってしまいましたね!クマ祭り!!

 

なんとか完成させた子達です

そしてまだ作りかけの子が3人!

でもなんだかどこかが気に入らなくて・・

う〜〜ん、直す?か、諦めるか・・

迷い中です^^;

 

こんな風に悩むのはそろそろ電池切れかなぁ〜(笑)

 

いやいや、これからお洋服や小物類に行かねば!

まだまだ時間いっぱい頑張りますよ〜(^-^)

 

現物支給

日記 comments(0) - neko-tomo

先週の土曜日にドールワールドフェスティバルというイベントに行って

私のテディベアの先生の一人で、今は「手芸家」として活躍している方の

お手伝い(=売り子)をして来ました

 

「手芸家」なので、いろいろなものをその手から生み出すんですが

今回は小さな布のお花がとっても素敵でした〜

おねだりしてスズランの花のブーケをいただいて来ました♩

 

写真だと大きさがわかりませんが全体の大きさが直径6cmくらい、

スズランの1つ1つのお花は5ミリくらいですよ

 

ビロードの布を染めて、花びらの形に抜いて、コテを当てて

形にする・・という途方も無い労力!

リボンも何もかも手染めで作られています

美しい!!

 

これ以外にもた〜〜〜〜くさん!いただいて来ちゃいました(^-^)

勉強にもなって、良いものいただいて身のあるお手伝いでした!

 

それにしてもスズラン!いいなぁ〜

刺繍で刺したい!!

 

白黒コンビだっ!

テディベア comments(0) - neko-tomo

今日は朝から快晴!

洗濯物がよっく乾きそうです♩

 

さて、クマ!邁進中です!

こんな人も出来上がって来ています

うん、まだお腹が空っぽなので箱の中からですがっ

やんちゃな二人が出来上がって

私もテンションが上がっています(笑)

 

え〜と、クマ祭りですが入場は有料です

あっ、今更ですか?!

ご招待券にまだ余裕がありますので

必要な方はおっしゃってくださいませ〜

 

個人的にメールやラインを知っている方はそちらへどうぞ。

ご存知ない方はコメント欄にメールアドレスと共に書き込んでいただければ

返信いたします

・・え〜と、承認制にしてありますので公開されません

私しか見ることができませんので

メールアドレスをいれていただいても大丈夫です!

 

さっ!今日も頑張ろう〜

おぉ〜♩

 

精進中

テディベア comments(3) - neko-tomo

 

すっかり夏のようになってきましたね

これから梅雨?嫌だなぁ〜、仕方ないけど^^;

 

さて、夏のイベント、テディベアのコンベンションの案内状とか・・

手元に来ました!

皆さまへのお知らせもボチボチしていきたいと思っていますが^^;

なんとなく先延ばし・・していました、てへ^^;

 

第25回テディベア with friends コンベンション

7月15日(土)〜16日(日)

東京国際フォーラム

詳細は→こちら

 

またもっと間近になりましたら、こちらでも

詳しく表記するようにしま〜す。

 

で、そのテディベアですが

毎日毎日、縫ってます!これでもかってくらい作業してます

なんだか、不思議なスイッチが入ってしまって(笑)

あと1か月だっていうのに

さらに新しいサンプル作ってたりして・・・

出来上がるのか?

・・わかりませんが、気の向くまま・・頑張っています(^-^)

 

出来上がりつつあるものも・・なくっちゃ困るけど(笑)

さらにお洋服とか、作りたいし〜

エンジンさらにフル回転にしなくっちゃなぁ〜

あとどれぐらい作れるだろう・・謎!!

 

ラジオ体操

日記 comments(2) - neko-tomo

先日、会社で使用しているパソコンのキーボードだけ

新しいものへと交換されてしまいました!

 

いえ、確かにね、相当古くなっていて

いくつかのキーは欠落していたり、変な反応するものもあったので

新しくしてくださるのはありがたかったんですが

私のように午前中だけでたくさんの打ち込みをしている人間には

辛い仕打ち・・・でした^^;

 

キーボード、確かにキーの位置は国際基準?とかで

どれも同じなんですが、微妙に空間/隙間の差があったり

打ち込んだ時のタッチの反応が違ったりで

最初の2日間で相当体が、特に右腕が緊張したらしく・・

体の右側ごっそり痛くなってしまいました

 

頭も痛くなってきちゃったので馴染みのマッサージへ行ったところ・・

「背中の右側に鉄板入れちゃったの?」

って言われましたよ〜^^;

「ここまで酷使しちゃダメよ〜〜」

って(笑)私も同意です!

 

で、そこのマッサージ師のお姉さんに聞いたんですが

最近、お客さんの中でラジオ体操をやっている人が増えてるって!

え?そうなの、ラジオで?って伺ったらテレビでって。

早速探してみたらEテレで毎朝やってるんですね

 

で、この1週間、どうせ朝は早く起きているのだから・・と

試しにやってみました!

 

子供の頃にいい加減にやっていたラジオ体操!

きちんとやり方を見ながらやってみると

結構な運動量!

いや、今のこの運動不足の私にはハードなものでした。

特に・・体かた〜〜い

 

常に前のめりで暮らしている状態ですから

胸をそらす運動とか!有効!!

肩こりにも良んじゃね?!

と取り敢えず三日坊主はクリア♩

 

みんなの運動が5分

そのあとにラジオ体操が5分

全部で10分!

できれば習慣にしたいなぁ〜

 

バラ展

日記 comments(0) - neko-tomo

昨日「ルドゥーテのバラ図鑑展」見てきました

 

そごう横浜 / そごう美術館にて

5月28日(日)まで

こちら

 

知り合いの方にいただいたチケット!

これまた、「ルドゥーテ」って?の無知な私でしたが

調べてびっくり、行ってびっくりでした(笑)

 

ルドゥーテさん・・・

マリーアントワネット、

そのあとはナポレオンの皇妃ジョゼフィーヌ

この2人に重用された画家だったようです

 

その精密さ、正確さ、それからもちろん美しさにおいて

今でも貴重な資料としてたくさんのバラの絵が残されているようです

 

・・はっきり言って私にはその1枚1枚のバラの花の細かい違いや

種類がどうのこうの・・はよくわかりませんでしたが^^;

美し〜、きれ〜、すご〜♩・・でした

こんなに品種の多い花だったんですね

今回の展示は約170点?

そのどれもが違う・・って

そしてまだまだあるんですよね・・

 

フランス革命前後のフランスで

フランス国内のバラだけでなく

オランダ、中国、日本からのバラもあったようです

そして品種改良・・

どれほどの巨額の富が・・(笑)

 

ご紹介が終了間近で^^;申し訳ないですが

ご興味のある方はぜひ!

 

で、久しぶりに行った横浜駅

あまり時間がなくてのんびり見て回れなかったので

駅構内の崎陽軒の売店にてお土産購入(笑)

地元では有名?なの?

「シウマイまん」 10個入り510円

名前のまんまです

シウマイと同じ肉、味のあんで

シウマイとほぼ同じ大きさの肉まん!

パクッと一口でいただける大きさ

美味しかったです〜〜♩

 

 

保険証入れ

カルトナージュ comments(0) - neko-tomo

皆様暑くなってまいりましたが

いかがお過ごしですかぁ〜(笑)

 

え〜とアップが遅くなりましたが^^;

いつもお世話になっているくま仲間?の一人から

頼まれていた保険証入れを作りました

(アトリエプラージュのオリジナル作品です)

色とかお任せいただいたんですが

全く好みの検討つかず・・違うテイストのものを2つ作って選んでもらいました

 

お母様へのプレゼントだそうで・・

ピンクを選んでいただきました〜♩

 

内側は・・

診察券サイズのポケットが5つ

大きめなポケットが2つとなっています

 

これ、もう4年?くらい前にレッスンで教えていただいたもの。

すっかり忘れてしまっていて^^;

レシピを見ながら、いつもよりぐっと真剣に作りました(笑)

たまには基本に忠実に!大事ですね!!

猫三昧♩

comments(0) - neko-tomo

ちょっと前になりますが今年の4月と

それからつい最近・・と猫カフェに行ってきました

同じチェーン?店の違う店舗ですが!

どちらも味わい深く(笑)

どちらも極楽でした!

 

猫三昧の写真を堪能あれ〜〜(^-^)

はぁ〜楽しかったよ〜

また行きた〜い!♩

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM