ラジオ体操

日記 comments(2) - neko-tomo

先日、会社で使用しているパソコンのキーボードだけ

新しいものへと交換されてしまいました!

 

いえ、確かにね、相当古くなっていて

いくつかのキーは欠落していたり、変な反応するものもあったので

新しくしてくださるのはありがたかったんですが

私のように午前中だけでたくさんの打ち込みをしている人間には

辛い仕打ち・・・でした^^;

 

キーボード、確かにキーの位置は国際基準?とかで

どれも同じなんですが、微妙に空間/隙間の差があったり

打ち込んだ時のタッチの反応が違ったりで

最初の2日間で相当体が、特に右腕が緊張したらしく・・

体の右側ごっそり痛くなってしまいました

 

頭も痛くなってきちゃったので馴染みのマッサージへ行ったところ・・

「背中の右側に鉄板入れちゃったの?」

って言われましたよ〜^^;

「ここまで酷使しちゃダメよ〜〜」

って(笑)私も同意です!

 

で、そこのマッサージ師のお姉さんに聞いたんですが

最近、お客さんの中でラジオ体操をやっている人が増えてるって!

え?そうなの、ラジオで?って伺ったらテレビでって。

早速探してみたらEテレで毎朝やってるんですね

 

で、この1週間、どうせ朝は早く起きているのだから・・と

試しにやってみました!

 

子供の頃にいい加減にやっていたラジオ体操!

きちんとやり方を見ながらやってみると

結構な運動量!

いや、今のこの運動不足の私にはハードなものでした。

特に・・体かた〜〜い

 

常に前のめりで暮らしている状態ですから

胸をそらす運動とか!有効!!

肩こりにも良んじゃね?!

と取り敢えず三日坊主はクリア♩

 

みんなの運動が5分

そのあとにラジオ体操が5分

全部で10分!

できれば習慣にしたいなぁ〜

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ラジオ体操、子供の頃は難なくクリアしてたよね〜
      今やると息切れはするし、下手するとリズムも追いつかなくなるワタシです(笑)

      • じゅんぼ〜さん
      • 2017/06/03 10:36 AM

      じゅんぼ〜さん

      そうなの〜もう体が棒のようで、屈伸できないし
      ジャンプ!って何?って感じで飛べない・・(笑)
      いや〜ね、熟年って!!

      • ももちさん
      • 2017/06/06 2:03 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM