素敵作品見てきました!

刺繍 comments(0) - neko-tomo

刺繍のお友達に誘われて素敵な作品を見に行ってきました

 

1つの図案をめぐるSTORY 

   小さな大きな刺繍の世界

松屋銀座 マロニエ通り館6F

5月12日〜14日まで

 

展示されていて作品は同じモチーフを視点を変えて表現!

同じ花でも視点を変えて・・大きく見たり、小さく見たり・・

そこから見えるSTORYは・・?!

 

そんな気持ちにさせてくれる作品でした

 

刺繍したものをどう見せるか!も楽しかったです

カルトナージュの技法なんですが

ガチガチに囚われていない・・けどきっちり作り込まれていて

とても素晴らしかったです

 

作品を作られたのは、近藤佳代さん

これは随分前に出版された本ですが

まだ私がカルトナージュを始めたばかりで

刺繍には手を出していなかった頃に(笑)

憧れて購入しました〜

 

今現在は季刊誌「手作り手帳」の中表紙を飾る作品を手がけていらしたり

ウォーグで講師をされたりご活躍されていらっしゃいます

 

ご本人様にもお会いしましたが

可愛い・綺麗な素敵な方でした〜♩

 

展示開催は明日の日曜日までと短いのですが

ご興味のある方は急いで〜〜(笑)

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM