収穫!

テディベア comments(0) - neko-tomo

 

この週末は落ち着いていろんな微調整ができました!

その成果?(笑)でやっと1人!ベアが出来上がりました

いや、もうずっと前にほぼ完成していて

あとは爪の刺繍だけだったんですけどね^^;

そのひと押しが出来ずにいて、

目の前に座っているこの子から毎日責められていました(笑)

 

3年ぶりの新作!

思いっきりスタンダードを目指して型紙を起こしました

再起をかけた?←大げさ〜(笑)

基本に立ち返った姿を目指しました

 

・・かなってますでしょうかね?!

 

身長は27cmとベアとしてもスタンダードな大きさかなと思っています

これから何がいいでしょうかね、

リボンか、ボタンか・・装飾を考えます!

 

さてこの週末の大きな収穫はこちら!

このカンカンはフランスへ行った時に買ったキャラメルが入っていた缶。

ご覧の通り!パケ買いです!!(笑)

中身も美味しくいただきましたが

こんな風にベア作業専用の針刺しに作り替えました!

ベア作りは道具がたくさんあるんですよ!

作業中見つからないとイラっとするんですけど

その1つが解消されました

おまけに可愛いときたもんだっ!(笑)

モチベーション上げに大活躍です〜

 

3月ですね

テディベア comments(0) - neko-tomo

春はど〜こから来るかしら〜♪

・・今年はテディベアと共に・・(笑)

 

はい、3年ぶり?に夏のベアコンに参加することにいたしました!

ただいま絶賛クマ作り中へと突入です

と言ってもまだ新作のサンプル作りをしているので

まだお披露目できるものが全くありませんがっ^^;

 

あまりに久しぶりなので・・

大きく変わった子は作らずに

今までの子達と、少し改良した子たちと

できれば新作を2人くらい・・

と考えています

 

・・・できるのか・・

いや、頑張ります!

 

え〜と、今年は刺繍も作りたいものがあるので

時間配分をどうするか・・

遊びにも行きたいし・・

とか思案中です(笑)

 

また?とか声が聞こえそうですが

いや、家族からは非難の目をすでにいただいていますが^^;

夏まで!走ります!!

 

簡単更新ーベア祭り

テディベア comments(0) - neko-tomo

テディベアコンベンション

 

7月30日(土) 12:00〜17:00
   *会員プレビュー 11:00〜12:00
7月31日(日) 10:00〜16:00

会場:東京国際フォーラム
   地下2F 展示ホール2(有楽町駅より徒歩1分)

 

今年もやってきました、くま祭り

ベアの世界では日本最大!・・だと思いますよ

 

私は今年もお客さんとして参加、てへ(^-^)♪

来年こそは作って売る側に回りたいなっと思っていますが

それはそれ!(笑)

今年も思いっきりお客とし楽しんできますっ

 

お時間と興味のある方はどうぞお越しくださいな。

残念なのは入場が有料なこと。

それでも行っていいよ、という方は是非(笑)

 

たくさんのベア、うさぎ、ねこ、犬、などなど・・・と

様々な顔ぶれです。

私もお気に入りを探しに・・・いざ!参戦(笑)♪

愛だね(笑)

テディベア comments(0) - neko-tomo
こんなものを作りましたっ♪

大きさがわかりにくですが、だいたい4〜5cm角くらいの大きさです。
何かって言うと・・

先日お迎えしたワンコの腹掛けでした〜(笑)
お昼寝にぴったりでしょ♪
チビカフェオレボールに入ってご満悦中です

デザイン決めて、
製図おこして
布決めて
刺繍糸の色決めて
・・・
こうしたチマチマした作品でも
やっていることは大きなものと同じなんですよね。
逆に小さい分面倒だったりするんですけど
うちの子が可愛くなるなら!っと(笑)

はぁ〜楽しかった(^o^)

あ〜あ〜あ〜

テディベア comments(0) - neko-tomo

今日は朝から雨でしたね〜
連休初日なのに。

そんな中、テディベアのイベントに遊びに行ってきました。
恵比寿ガーデンプレイスで開催されているクマ祭りです。
ちょっと今年は出店者が減っている模様で
会場に余裕がありました。
ので、心ゆくまでじっくり見ることができました。

見知った顔も初めて見る顔もあって、
みんな頑張ってましたよ〜〜、尊敬です!

で、タイトルの意味ですが(笑)

あ〜そんなつもりじゃなかったのに
あ〜どうしても欲しい〜
あ〜やっぱり買っちゃった 

ということで、この子をお迎えしちゃいました(^o^)/
 
ネムリわんこ♪
ぐはっかわいい〜
お腹むぎゅむぎゅってしたい〜〜

しばらくこの子に癒されま〜す




 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM